”音の特効薬”で健康な生活を手に入れる!サウンドヘルス

仕事や勉強をするときに音楽を聴きながらするという方!
とってもいいものを見つけましたヨ!

今回ご紹介するのはアメリカから直輸入の人気商品「サウンドへルス」。

これは素晴らしい音楽を聞き健康を保つために開発された音楽CDです。

ただのクラシックCDじゃないんですよ。
色々な状況や作業に合わせて一番効果的に力を発揮することができるように
開発された8種類の音楽を選択出来る音学療法CDです。


その8枚とは
◆集中する時の音楽
◆考える時の音楽
◆学ぶ時の音楽
◆発想力・想像力を豊かにする音楽
◆リラックスする為の音楽
◆ストレスを発散する為の音楽
◆モチベーションを高めるための音楽
◆インスピレーションを高める音楽
です。

たとえば集中力を高めるために選んだ曲はバロック音楽。
アコースティック楽器を中心とした編成とし、旋律やリズムに変化をつけたり、
ハーモニーを多彩にすることで脳が活性化され、集中力を持続させる効果を
より一層高めているものです。

ぴかママも実際に視聴してみたんですが、どの音楽もリラックスできる"音"です。

取り扱い店はハイパー速読術や頭がよくなる速読術で有名な新日本速読研究会。
速読研究で脳のことを研究しつくした新日本速読研究会ですから、
効果のほどもかなり期待できるといっていいんじゃないでしょうか。
8枚組で19800円だから1枚あたり2475円とリーズナブル。
一枚の収録時間は約60分と十分なボリューム!
なにはともあれ気になった方は視聴してみましょう!

視聴はこちらから!↓
SOUND HEALTH(サウンドヘルス) 8枚セット 【新日本速読研究会】
posted by ぴかぴかママ at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整体師の嫁セレクト健康グッズ

ラブラブイオンマットで寝ている間もマイナスイオン浴

ラブラブイオンマット、って聞いてエッチ系を想像しちゃったアナタ!!
ちょっと欲求不満じゃあありませんか〜
・・なんつってそりゃ私かいやはや、、、(笑)

違うんですよ!!

これはですねー。

平たくいうと家庭の電源から電子のみを取り出してマットに集め、
睡眠中にもマイナスイオン浴ができるというスグレモノなんです。

マイナスイオンっていうのは滝とか噴水とかにたくさんあるといわれてるんですが
そういうところって、自然と人が集まってリフレッシュしに来るでしょ?

マイナスイオンが増えると、細胞膜の内外に電流がスムーズに流れ、
新陳代謝が活発になり、自律神経の機能向上、血液の造血・浄化作用があるんですって!

だから免疫力が向上したり、疲れがとれたり、精神的にも安定したり、と良いことずくし。

特殊なコンセントで電源からは電子だけを取り出すので電気代はかからないし、
敷いて寝るだけで健康増進するなんていいですよね〜!

詳しくはコチラ↓

ラブラブイオンマット【楽天屋ショッピングモール】
posted by ぴかぴかママ at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整体師の嫁セレクト健康グッズ

一日5分で目の訓練〜ヴィジョンブライトVG2002

実はぴかママは超ド近眼なんですあせあせ(飛び散る汗)

小学校のときから悪くなりはじめて、
今ではコンタクトがないとなにも出来ないほど。

しかも最近パソコンなんかを長時間やっていたりすると
目が疲れちゃって疲れちゃって、さらに悪くなりそうです(トホホ・・)

そこでなんか目が良くなる方法ないかなーといろいろ探して
こんなの見つけたので紹介します。

ぴかぴか(新しい)一日5分で目の訓練〜ヴィジョンブライトVG2002

この機械はですね、、中国科学院が開発した目のトレーニングマシーンで
目の調節筋のための4つのトレーニング ができます!

1.望遠訓練=画像が近くから遠くまで映し出します。
2.水晶体弾力訓練=画像を近くから遠くまで繰り返し移動させ、それを目で追います。
3.調節筋訓練=画像を徐々に目に近づけると、輪郭がぼやけるため、使用者はハッキリ
見えるよう努力します。
4.眼の健康体操=眼を規則正しく運動させます。

これを一日5分間やるだけで目の筋肉が鍛えられて視力がUPするそうです。

2週間おためしで返品可なので、
とりあえず2週間やってみて効果がなかったら返せばいいっていうのも良心的。
良心的というか商品への自信の表れですかね〜


やってる姿はこんな感じ(ちょっと笑える)
↓詳細はこちらからチェック!


▲このページの先頭へ
posted by ぴかぴかママ at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整体師の嫁セレクト健康グッズ

有機ゲルマボールでおうちでゲルマ温浴

最近良く聞くゲルマ温浴。
カイロプラクティックやマッサージ屋さん、エステなんかでも大人気ですよね!
手と足をつっこんで15分もするとポカポカして汗がたくさん出てきます。

それにしてもゲルマニウムって何?

ゲルマニウムは、約100年前にドイツで発見された亞金属元素です。
金属と非金属の性質を合わせもつ半導体の性質からトランジスター・ダイオードなどが
発見され、ゲルマニウムは電子工学の飛躍的な発展を導きました。

そして1967年、浅井一彦博士が水溶性有機ゲルマニウムの合成に成功してからは、
ゲルマニウムは難病を治す奇跡の元素として注目されはじめ、
医療や研究に実用化されるようになりました。

ゲルマニウムといっても工業用の「無機」のものと「有機」のものがあるそうで、
工業用に用いられているのは、無機ゲルマニウムであり、無機ゲルマニウムは人間が摂取することはできないんだそうです。

もし、長期間にわたり摂取すると腎臓に蓄積し、腎不全を起こすとか。


ここでご紹介するゲルマボールはもちろん、「有機ゲルマボール」。

お風呂に入れるだけで安心して自宅でゲルマ温浴ができますね。

詳しくはコチラから↓

奇跡のセラミックミラクルパワー【有機ゲルマボール】【問屋さん.net】


▲このページの先頭へ
posted by ぴかぴかママ at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整体師の嫁セレクト健康グッズ

わんわんチェッカー〜愛犬用郵送検診キット

郵送検診キットに、なんと犬用が出ました犬

わざわざ病院に連れていかなくとも、
便と尿を郵送するだけで健康状態がわかります。

最近は糖尿などの生活習慣病になる犬が増えているそうなので
人間だけでなく愛犬も年に一度の健康診断をしてみては?

詳しくはコチラ↓

愛犬用郵送検診キット【わんわんチェッカー】 なかなか病院に行けないワンちゃんも健康チェック!【【アルバの郵送検診キット】自宅でカンタン、健康チェック!】


▲このページの先頭へ
posted by ぴかぴかママ at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 整体師の嫁セレクト健康グッズ

アルバの郵送検診キット〜骨粗しょう症チェック

最近若い女性の間でも無理なダイエットなどの影響で骨がスカスカな人が
増えているそうです。

骨は20歳くらいまでの間にどれだけたくさんカルシウムをとって
運動などをして鍛えたかによって、骨密度が決まるといわれているそうです。

骨がスカスカな人は転んだだけでボキッと骨折しちゃったりすることもあるそうですよ!

ダイエットの経験がある人や閉経後の女性は要チェック!
↓詳細はコチラから

【骨粗しょう症郵送検診キット】 閉経された女性の方やダイエットしている方へ!【【アルバの郵送検診キット】自宅でカンタン、健康チェック!】


▲このページの先頭へ
posted by ぴかぴかママ at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整体師の嫁セレクト健康グッズ

アルバの郵送検診キット〜糖尿病チェック

最近太ってきた、しかも運動不足、のどがかわく、多飲、多尿、体重減少・・・
など心あたりはないですか!?

郵送検診キットシリーズ「糖尿病」です

現在、糖尿病の可能性が否定できない人は全国で1300万人(10人に1人)、
糖尿病とされている人は690万人、そのうち受診者はわずか220万人。
病気に気づいていないか、放置している人が3分の2もいるのが現状です。

糖尿病は症状が進むとさまざまな合併症を起こします。

糖尿病より合併症のほうが怖いほどです。
しかし早期に発見し治療すれば改善できます。

わざわざ病院に行くのが嫌だという方は自宅でチェックできます。

不安なあなたもこの検査キットで安心!!

詳細はコチラ↓

【糖尿病郵送検診キット】 肥満・運動不足が気になる方へ!【【アルバの郵送検診キット】自宅でカンタン、健康チェック!】


▲このページの先頭へ
posted by ぴかぴかママ at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整体師の嫁セレクト健康グッズ

アルバの郵送検診キット〜自宅で胃のチェック

なんだか胃の調子がよくないなーと思いながらも
仕事を休んだり子どもを預けたりして病院にわざわざ行くほどでもないし。。
なんて思ってがまんしちゃったりしていることありませんか?

そうして伸ばし伸ばしにしているうちに大変なことにならないために
自宅で簡単にチェックできる健康診断キットを見つけました。

検査は国の認可を受けた登録衛生検査所で行います。
ということは病院で検査を受けるのと同じだから安心。

詳細はコチラ↓

【胃のための郵送検診キット】 胃の調子が気になる方に!【【アルバの郵送検診キット】自宅でカンタン、健康チェック!】


▲このページの先頭へ
posted by ぴかぴかママ at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整体師の嫁セレクト健康グッズ

赤外線で足裏ポカポカ!フットバスTO−PLAN

足の疲れやむくみはその日のうちにとらないと
どんどん老廃物がたまってむくんだ太い足になってしまうんですって!
怖いですね〜。

本当はプロにマッサージしてもらうのがいいのですが
マッサージやリフレクソロジーなどに行く時間もないほど忙しいときは
自宅で簡単フットバスはいかがでしょう?

あったかーいお湯に足を入れて読書でもすれば一日の疲れもとれて
リラックスすることまちがいなしいい気分(温泉)

今回見つけたフットバスは普通のとちょっと違って
なんと「赤外線」で内側からじっくり温めてくれる機能がついてるんです!

もちろんバイブレーションやバブルモードもあります。

これからの季節冷え性の方、立ち仕事の方は是非やってみてください!

↓詳細はこちらから

【自宅で簡単!赤外線効果で足裏ポカポカ♪】 TO-PLAN 赤外線フットバス【WOmarket】


▲このページの先頭へ
posted by ぴかぴかママ at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 整体師の嫁セレクト健康グッズ

魔法のスーパーコンセント

↑って、なんやねん!?と思いますよね〜

魔法のコンセント「アルファ・ジーニアス」・・・

私も思いました。うさんくさーって(笑)

でも「とにかくスゴイんです、いいんですっ」ていろんな人が言ってるので
見にいってみました。

くわしい商品情報 <<この製品の特徴>>
銅合金部分にSynmテクノロジー加工を施すことにより、電気エネルギーに「生命要素」を入力します。接続した電化製品から「生命要素」が放出されることにより、電磁波の害がなくなる他、家電製品に新しい機能性が附加されます。

▼冷蔵庫に使用した場合、保存物が活性化され鮮度アップ・保存期間の延長が見込めます。

▼家電製品の寿命を延ばします(電気配列を整える為)。

▼携帯電話の充電に使用した場合、電磁波の悪影響を減少します。

▼洗濯機に使用した場合、少ない洗剤で汚れが落ちやすくなります。

▼ドライヤーに使用した場合、キューティクルの損失が減少します。


へへー、いいことづくめだけど、不思議!!
なんでなんだ?
でで、あちこち調べてみると

Biz@Niftyの技術屋出身コンサルタント・山口庸一さんの記事http://biz.nifty.com/news/cp/ex_comment.jsp?sid=140&aid=0409109522でも、
このコンセントを紹介しているのを見つけました。

〜私はかつて、AV機器のメカ設計を担当していましたので、電磁波シールドには本当に悩まされました。防水と同じように機器から電磁波が漏れないように設計する必要があるのです。電源などの押しボタンのところでさえ、何らかの工夫で電磁波が漏れないようにする必要があります。
電気製品では、多かれ少なかれ何らかの電磁波が発生しています。これらは言って見れば有害な「波」です。ところが、今回シンワールド株式会社さんが発売したスーパーコンセントは、有害から無害にするだけでなく、有益な「波」に変えてしまうという、画期的な商品です。〜

ですって。
バリバリ文系のぴかママはさっぱりわからんのですが
技術屋さんが画期的というんですから画期的なんでしょう!

ともかく「ご飯がスゴーク美味しく炊ける」「冷蔵庫の中の食材が美味しくなる」
など主婦的にも見逃せない効能。
さらにパソコンに使うと目が疲れにくくなるんですって!これも魅力!

ぴかママの説明じゃよくわからん?なら詳しい説明あります。
こちらへ↓

魔法のスーパーコンセント α-Genius【FunFunBiz】


▲このページの先頭へ
posted by ぴかぴかママ at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 整体師の嫁セレクト健康グッズ

腰痛・肩こりに!エルゴライフ麦のホットパック

私の旦那サマはカイロプラクティック院の院長なんぞをしているので
素人の私にもお友達からギックリ腰やら肩こりやらの相談が時々きます。

そんなときまず聞くのが急性の痛みか慢性の痛みかということ。

これが意外と重要ひらめき

ギックリ腰など急性の痛みの場合は炎症が起きているのでまずはよく冷やす。
慢性的に痛い場合は血流が悪くなっているので温めると痛みが和らぐ場合が多いです。

そんなわけで慢性的な腰痛や肩こりを解消したいなら
ホットパックがオススメ。

旦那の治療院では電気で温めるタイプの治療用のものを使っていますが
自宅でお手軽にやるならこんなのはどうでしょう?

「エルゴライフ 麦のホットパック」
中身が小麦って、ちょっと珍しいですよね。
ほどよい重みと温かさで筋肉の痛みやハリをほぐします。
え〜?こんなので?と思うかもしれませんが
うつぶせに寝て20分くらいのせているだけで体がお風呂に入っているみたいに
ポカポカしてきて痛みもかなりラクになるはずです。

これは電子レンジで3、4分温めるだけで1時間くらいポカポカが続くので
これからの寒い冬、寝床に持ち込んでゆたんぽ代わりにもなりますね。

中の麦も外側の生地もオーガニックなので小さい子供や肌の弱い方にも安心。

↓詳しくはこちら

iconicon
posted by ぴかぴかママ at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 整体師の嫁セレクト健康グッズ

人生の3分の1は眠っている

↑そうなんですよねー。
寝てる時間って長いわりに睡眠環境って意外といいかげんな人も多いようで。。。

そういう私も枕にはこだわっているものの、
マットレスは普通(普通以下?)。

そこで思い出したのが以前ハンズの寝具コーナーで試してみた低反発マットレス。
だいぶ前なのに忘れられない吸い込まれるような寝ごごち!!

低反発というとやっぱテンピュールよね。ということで
ちょっと検索・・カタカタ・・

シングル3.5センチ厚のオーバーレイタイプ(手持ちのマットレスの上に敷くタイプ)で
4万くらい!(3.5センチって、、、薄っ)
7センチ厚のけっこうしっかりしたものだと10万!?(ひゃ〜)

そんな訳でもうすこしお手ごろなものはないものか〜〜〜

ということで見つけました。
低反発マットレス「エアリークラッシー」

10センチ厚のシングルで2万切ってます!
詳細はコチラ↓↓↓ 

NEW低反発マットレス10cm厚【エアリークラッシー・シングル】♪【大海(やまと)ショップ】
posted by ぴかぴかママ at 22:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 整体師の嫁セレクト健康グッズ
×

