洗剤いらずで肌に地球に優しい!ランドリークリーンリング

毎日の洗濯で使っている洗濯洗剤や柔軟材。
これってしっかりすすいでるつもりでも意外と繊維の中などに残ってしまうもの。
敏感肌の人や子どもにはよくないですよね〜。

そこで今回は洗剤が不用になるグッズを紹介します。
アメリカで開発された洗濯リング「ランドリークリーンリング」です!

使い方は洗剤を入れるより簡単!
洗濯機に衣類と一緒にリングをほうりこむだけです。
もちろん最後の脱水まで入れたままでOK。
手抜き主婦にはぴったりでしょ!?

それにしてもなぜこんなリングが汚れを落としてくれるの?

洗濯機の中で水流が回転するとリングも回転します。
リング内には「組織水」という水分子が原子レベルでチェーン状に結合した
特殊な水が入っています。
洗濯機の水がその組織水と反応して繊維の奥まで浸透する細かい粒子の水に変化して
繊維の奥に入った汚れをかき出し、洗濯機のかくはんりょくとの相乗効果で
汚れを落とすというわけです!

なんとなくわかったようなわからないような!?

とにもかくにも普通の汚れならば洗剤をいれなくてもキレイになるということです。

しかもとても柔らかい仕上がりになるので柔軟材は要りません!
洗剤を使わないので、敏感肌の方や、赤ちゃんにも安心。
水を不必要に汚さないから地球にも優しいですよね。

10290円と少々お高めですが、
水道代と洗剤・柔軟材代をトータルで考えれば一年も使えば元は取れるはず!

購入・詳細はこちらから↓

ランドリー・クリーンリング (CM)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
posted by ぴかぴかママ at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 便利グッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ランドリーリング
Excerpt: 「ランドリーリング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2005-12-07 20:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。