腰痛・肩こりに!エルゴライフ麦のホットパック

私の旦那サマはカイロプラクティック院の院長なんぞをしているので
素人の私にもお友達からギックリ腰やら肩こりやらの相談が時々きます。

そんなときまず聞くのが急性の痛みか慢性の痛みかということ。

これが意外と重要ひらめき

ギックリ腰など急性の痛みの場合は炎症が起きているのでまずはよく冷やす。
慢性的に痛い場合は血流が悪くなっているので温めると痛みが和らぐ場合が多いです。

そんなわけで慢性的な腰痛や肩こりを解消したいなら
ホットパックがオススメ。

旦那の治療院では電気で温めるタイプの治療用のものを使っていますが
自宅でお手軽にやるならこんなのはどうでしょう?

「エルゴライフ 麦のホットパック」
中身が小麦って、ちょっと珍しいですよね。
ほどよい重みと温かさで筋肉の痛みやハリをほぐします。
え〜?こんなので?と思うかもしれませんが
うつぶせに寝て20分くらいのせているだけで体がお風呂に入っているみたいに
ポカポカしてきて痛みもかなりラクになるはずです。

これは電子レンジで3、4分温めるだけで1時間くらいポカポカが続くので
これからの寒い冬、寝床に持ち込んでゆたんぽ代わりにもなりますね。

中の麦も外側の生地もオーガニックなので小さい子供や肌の弱い方にも安心。

↓詳しくはこちら

iconicon
posted by ぴかぴかママ at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 整体師の嫁セレクト健康グッズ
この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年05月30日 11:28

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年06月17日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。