防犯対策してますか?

どうも物騒な世の中で私の住んでいる地域でも空き巣が多発しています。
幸いうちはまだ無事なのですが空き巣に入られやすい家ってやっぱりあるみたいですね。
ちょっと調べてみました。

 空き巣に入られやすい家の特徴
★街灯がない。少ない。 賊が侵入しやすくなります。
★高い植木がある。 家に接していれば2階から侵入できます。
★窓の鍵がよく開いている。 問題外。
★雨戸を閉める習慣がない。 賊の1番の侵入経路は窓。次は勝手口。
★鍵を納屋や郵便受け箱などに入れている。 これも問題外..。
★カーテンがいつも開いていて中が丸見え。 在宅か不在かわかってしまいます。
★よる遅くまで洗濯物が出しっぱなし。 上に同じ。
★外出や旅行で新聞受けに郵便や新聞が差しっぱなし。 長期の不在がばれてしまいます。

なるほど。。。でもこれって結構あることよね?
うちなんて窓開けっ放しとかしょっちゅうだったりして(笑)

入られてから泣かないためにもこんな防犯対策はいかがでしょう。

●1 赤外線センサーにより、人体の動きを監視します。
●2 マグネチックセンサーでドアーや窓にも監視できます。
●3 5個所の携帯電話や一般電話に自動的にダイヤルします。
●4 電話器を通して、家の中の様子を音で確認できます。さらに会話もできます。
●5 パワフルなアラームサイレンが鳴り、侵入者を威嚇します。
●6 電話器を並列につなぐだけですぐに使えます。(2分岐モジュラープラグ付)
●7 電話回線が混んでいるか、話し中の時は自動的に次にダイヤルします。
●8 チャイムモードが付いていますので、昼間は人の出入りのモニターとしても使えます。
●9 4桁のセキュリティコードで、外出先から本機をコントロールできます。
●10 お年寄りや病人の方の手元にリモコンを置いておけば、緊急呼び出し機狽ニして使用できます。また、携帯電話も連絡先に設定できますので、どうしても家をあけなければならない場合も安心です。

詳細はこちら↓

スピードコール【防犯・介護機器のエイム】
posted by ぴかぴかママ at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 便利グッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。