5分づき・7分づき可能!コンパクトな精米機

我が家は夫が職業柄「健康オタク」のため、
家事の手は抜いてもなるべく自然のものを食べるようにしています。

そのせいかどうもキチンと精米した白いゴハンって栄養的に足りない気がして
その日の気分で黒米やら発芽玄米やら雑穀ヒエなんかを混ぜて炊いています。

黒米は綺麗な紫色にごはんが染まって黒米のプチプチした食感がステキです。
(赤米はお赤飯みたいな色になりまーす)

発芽玄米は思ったよりパサパサしないので子供もOK、ちょっと色は茶色っぽくて渋い感じですが栄養満点!

雑穀類は粒の大きいものは普通の炊飯器だとうまく炊けない場合があるのですが、
ヒエは粒が小さいのでプチプチ、モチモチした食感で違和感なく食べれると思います。

そんな我が家が次に欲しいのが精米機!
ネットサーフィンしてたらすごくよさそうなのを見つけました。

★1合〜5合まで精米する量が選べるから小人数でも毎日精米したてが食べれる!
★5分づきや7分づきができる!(玄米はよく噛まないとうまく消化できないので初心者はこのへんから)
★なんてったってコンパクト!見た目も普通の炊飯器みたい!
★お米健康読本・レシピもついてて親切そうです!

詳細はコチラ↓

MR-D710SI【アイゲット】
posted by ぴかぴかママ at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調理グッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8421081
×

